今までの固定概念が覆った美容法

~今までの固定概念が覆った美容法~

毎日当たり前の様にスキンケアを行っているのですが、昔から化粧水の後は乳液で蓋をするというのが当然の美容法でした。

しかし、そんな昔からの「固定概念が覆った美容法」を最近知りました。

口コミ評価の高い「アルビオンのエクサージュ」の乳液が気になっていて、お試し用として譲り受けたのですが、使い方に衝撃を受けました。

それは乳液は最後ではなくて、化粧水の前に使用するという事でした。

269414

本来乳液とは、化粧水で補った水分に蓋をするという役割ですが、エクサージュは乳液では膜を作る役割ではなくて、お肌を柔軟にしてその後の化粧水の浸透力を上げる物らしいです。

今までとは真逆な使い方に戸惑いながらも、コットンに乳液を出してから顔の上で優しくクルクルと馴染ませてみると、お肌のごわつきが消えて柔らかくもっちりとしている事を実感出来ました。

そして、その後に化粧水を付けるとかなり潤ってくれました。
エクサージュの使い方は最後に蓋の役割として、美容液を推奨していますが、特に美容液を付けなくても十分お肌が潤います。

化粧水だけではそのままお肌の水分が蒸発しそうですが、そんな事も無く乾燥しませんので是非使ってみてください!

私が実践しているスキンケア方法

~私が実践しているスキンケア方法~

私がこだわっている「スキンケア法」はいくつかあります。

まず、クレンジングです。

普段はあまり派手な化粧はしないので、あまり強いクレンジングは必要ないのですが、そのなかでもオーガニックの優しめのクレンジングを使っています!

次は、洗顔です。

毛穴の汚れが気になるので、泥の成分が入ったものを使っています。

まだ始めてそんなに経ってないのですが、少し良くなってきたような気がします。

化粧水は美白用のものを使っています。

女性_洗顔_化粧水

もうできてしまったシミやソバカスは完全に治すことはできないので、少しでも薄くなるようにと使っています。

最近取り入れるようになったのがフェイスパックです。

友達が韓国が好きで安いコスメをお土産としてくれるのですが、その中にパックがありました。

以前は興味があまりなかったのですが、この際にと思い使ってみました。

お風呂上がりに化粧水がわりに使ってみましたが、意外としっとりします。

また最近では、そのあとにフェイスマッサージをします。

あまり力を入れるとシワになると聞いたことがあったので、優しめにマッサージしてます。

特に目の下のクマは血行不良でできるらしいので、特に重点的にやるのがおすすめです!